SSブログ

以外に、ハマりそう。 [DVD・BD]

暑いし暇だったので、また安いDVDを物色に行った。

今まで見たことのない分野だったのだが、第3弾がテレビで毎日紹介されている

「トランスフォーマー」というのを見つけた。

どうせなら最初のやつから見たいと思い、2枚で3,000円のブルーレイにした。

SFのロボット物なんていうのは、どうせ子供だましのB級映画ぐらいに思っていたのだが、

監督がマイケル・ベイで製作指揮がスピルバーグときたもんだ。制作費150億・・・。

めちゃめちゃ力入れてるじゃないのハリウッドさん。

実際見てみたらこれが面白い。車やラジカセ・ヘリコプターに戦車等が

シャキーン、シャキーンとロボットに変化する。それがまた憎いほど強いときてる。

さすがスピルバーグだなと思ったのは(原作がそうなのかもしれないけど)、

そのロボット軍団に善と悪があって善はひたすら人間の見方をするというところ。

ただの子供映画ではなさそうなのだ。

中間あたりではもう入り込んでしまって、手に汗を握っている始末。

こりゃ、3部作だっていうから全部見ないわけにはいかないんじゃないの。

食わず嫌いじゃないけど観ず嫌いだったわけで、これからは(もちろんリアルタイムじゃなくて

お安くなってからだけど)、いろんなジャンルを観るべきだなと思わせてくれた作品でした。




トランスフォーマー [Blu-ray]

トランスフォーマー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事復帰ウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。