SSブログ

ニッコウキスゲ [写真]

6月も半ばを過ぎ、だいぶ暖かくなってきましたが梅雨入りが遅れているようです。

南の方ではもう梅雨明けだというのに、本当に日本は縦に長いことを実感しますね。

天気がいい方が気持ち的には良いのですが、雨が少ないと困るところもあるし・・・。


今日は天気に誘われて、1年ぶりのベンセ湿原です。

P6160618.jpg

ニッコウキスゲの群生が見られました。

しかしもう終わりごろなのか、だいぶくたびれている花が多いような気がしました。

P6160616.jpg

でも、これだけ咲いていると気持ちがいいですね。

P6160624.jpg

ノハナショウブも咲いてましたが、下草が長すぎてあまり目立ちません。

近くにいた爺さんが「下草、刈りに来ればいいのに」と憤慨しておりました。

最後にもう一回。

P6160622.jpg

暑い夏がまたやって来ます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リベンジ、鉄ちゃん。DVD三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。