SSブログ

新緑満喫 [写真]

6月は新緑の季節。

ということで、十和田にある奥入瀬渓流に行ってきました。

P6040586.jpg

明るい日差しに葉っぱもいい感じになってました。

P6040536.jpg

P6040570.jpg

渓流は雪解け水で水量が多く、勢いよく流れておりました。

今年は倒木が結構あり、多少景観が悪くなっているような気がしました。

P6040600.jpg

躑躅もそろそろ終わりかな。

P6040592.jpg

「石ヶ戸」という所から往復で4キロぐらい歩いたんだけど、やはり団体客がいないね。

殆ど中国や韓国からのツアー客なんだけど、震災の影響がまだあるのかバスで来る団体客を

一組も見なかった。観光業は大打撃だね。


それにしても街から離れ、森の中を歩いていると心が落ち着きますね。

写真に夢中になっているので余計なことも考えないし・・・。

たまには自然の中に入ってみるということも大事だね。

P6040603.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷夏?回析現象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。