SSブログ

函館旅行記(2) [旅行記]

昨日の続きです。

震災や原発の影響もあり、函館も旅行者が減っているのかベイエリアも閑散としていた。

P4230380.jpg

雨が降っているという理由だけではない。

特にアジア(中国とか韓国)からの団体客がキャンセルしたのが大きいと言っていた。

P4230379.jpg

「お客さんが少なくて悲しいわ、おまけに雨も冷たいし・・・」

P4230385.jpg

イカ釣り船にも活気が見られない。

P4230389.jpg

少しうろついているとチャペルを発見。中は見ていないので、本当の教会かどうかはわからない。

雰囲気的に結婚式はできそうだが・・・。

雨が強くなってきたのでまた煉瓦倉庫(商店街)の中に入る。

P4230391.jpg

おっ、美味そうな寿司。

実はオルゴールなんですね。こんな楽しいオルゴールがたくさん売られてました。

見るだけでしたが・・・時間つぶしにはもってこいの店でした。

チェックインまでまだ時間があったので元町散策に歩いて移動(雨も小降りになってきた)

P4230394.jpg

P4230395.jpg

ハリストス正教会です。普段は教会なんてほとんど見ることはないのにね。

P4230399.jpg

ここは隣の聖ヨハネ教会。静かな佇まいです。

P4230400.jpg

これも近くのカトリック元町教会。少しシルエットぎみに撮ってみました。

今にも尖塔に雷が落ちてきそうな雰囲気。「エクソシスト」かよ!。

P4230404.jpg

こんなユニークな消火栓もありました。なんか、街にマッチしてますね(駄洒落じゃないですよ)

P4230410.jpg

函館山に行くロープウェイの駅も近くにあります。

ドラマチックトーンで撮ってみました。なんか、やはりオドロオドロした感じですか?

P4230415.jpg

ロープウェイの行方を見ていると深い霧の中に入って行くところ。

函館山はまったく見えず。

あ~、今日の夜景は完全に無理だな。

ため息をつきつつ、今日の宿に向かうことにした。


~続く~
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

函館旅行記(1)函館旅行記(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。