SSブログ

「函館物語」 [本]

先月、地震の影響で行けなかった函館に23日に行くことになりました。

という訳ではないのですが、辻仁成の「函館物語」を読んでみました。

読むというより写真が多いので見るかな?

作者自身函館に4年ほど住んでいたそうで(高校生の時)、単なる観光ガイドブックとはなっていない。

流石、作家だけあって旅行記といっても文学的な書きようではある。

もっとも、書かれたのが15年ほど前なのでその時とはだいぶ様子が変わっていると思う。

とにかく、自分でも何回か訪れている函館ではあるが、じっくりと見た記憶がない。

今回は一泊二日の旅ではあるが、ゆっくり見物してこようと思っています。

写真もいっぱい撮ってくる予定ですので、乞うご期待。

なんてね(^^♪


函館物語 (集英社文庫)

函館物語 (集英社文庫)

  • 作者: 辻 仁成
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/09/20
  • メディア: 文庫



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

はなちゃん104M

修学旅行でしか、行ったことのない
函館の記事up、楽しみにしております。
by はなちゃん104M (2011-04-18 22:09) 

odosama

天気予報では2日間とも雨のようですが、頑張って撮ってきます。
by odosama (2011-04-20 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。