SSブログ

ウォーターフロント [写真]

昨日の続きです。「ワ・ラッセ」の隣にもう一棟新たな建物が出来ました。

名称は「Aファクトリー」

P3050324.jpg

外観は函館の金森倉庫に似てますね。名称は札幌ファクトリーというのもありましたね(^_^;)。


ファクトリーというからには何か作っているの?そう、中にはシードル工場があります。

P3050328.jpg

シードルはサイダーとも言い、林檎を使った発泡性の飲み物。

そういえば弘前にニッカのシードル工場がありましたね。

P3050326.jpg

内部はお土産品や青森の名産品などの売店と飲食店スペースに分かれてます。

窓というか、周りがガラス張りで明るくて都会的な感じ。

P3050329.jpg

タルトの専門店も入っています。

P3050330.jpg

洋ナシのタルトとエスプレッソをいただいてみました。

甘いタルトにちょい苦のエスプレッソがよく合います。

これで500円はちょっと高いですが・・・。



P3050335.jpg

店を出れば八甲田丸。函館には何歩も遅れをとっていますが、青森もなんとなく開けてきたような。

P3050336.jpg

昔の味気ない港の雰囲気がウォーターフロントと呼べるような景色になったと思いませんか?

ぜひ、一度青森にお越しを・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。