SSブログ

地吹雪 [独り言]

暖かくなり雪解けも進んできたなあと思っていたら、また冬に逆戻り。

今日の最高気温マイナス6℃。西高東低の典型的な冬の気圧配置。

おまけに西風が強いので地吹雪が凄かった。

前後左右真っ白で何も見えない。車のライトだけが頼り。

路肩がわからないので、中央寄りを走っているつもりだが何故か反対車線だったりして・・・。

おまけに気温が低いのでワイパーが凍りつき、窓の雪を拭ききれない。

こうなると無理に走れば事故の元なのだが、時間がないとなれば覚悟をして走るしかない。

目もそうだが、精神的にも非常に疲れる。

この地吹雪を逆手にとって観光に利用している町もあるが、物好きな人もいるものだと感心する。

まあ、せっかく観光に来てくれる人には大変失礼なのだが、何もこんな時にわざわざ雪に吹かれに

来なくても・・・と思っているのは自分一人ではないはず。

そんなに雪が珍しいのなら、いっそ雪片付けツアーなんてどうでしょうね。

一人暮らしの年寄りの家の雪を片づけるツアー。勿論、暖かい郷土料理と疲れた体に温泉付き。

日頃の運動不足解消と温泉、おまけに大変感謝されるツアーにあなたもどうですか?

なんて、誰も来るわきゃないか(ーー;)。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。